2017年8月10日木曜日

お持ち帰り主義か、その場で食べる主義か

モルモットのおやつをあげると、その場で食べる子と隠れ家へお持ち帰りして食べる子がいますよね。

ジャスティスは、好きなものはお持ち帰り、それほど好きでもないものはその場で食べて、好きじゃないものは、その場でぽいっと放り出すというわかりやすい基準がありました。彼は、いついかなる時も、自分の意見を明らかにする性格でしたから。(;^_^A




大家族出身だったリバティーは、その場で急いで食べる主義。のろのろしてると一緒に暮らしていた大勢のおばちゃんたちに取られちゃうかもしれなかったからでしょうか。




びびりんぼのフェアネスは、お持ち帰り派。




あんまり難しいことは考えないフリーダムは、おやつの時もやはり、あまりいろいろ考えずにとりあえずその場で食べる子でした。( ´艸`)




トゥルースは、お持ち帰りはしません。かといって、その場で急いで食べるわけでもありません。トゥルースは、私が差し出したおやつをニコニコしながら、ちょっとかじってはゆっくりモグモグして、またちょっとかじってはゆっくりモグモグします。おやつを差し出している私のことを見ながら、ゆっくり食べる主義のようです。私の手からおやつをひったくっていたジャスティスたちとは大違いののんびりお坊ちゃまです。



0 件のコメント:

コメントを投稿