2017年10月14日土曜日

トゥルース、4か月

トゥルースは6月12日生まれなので、今月12日でまる4か月です。すっかり大きくなりました。

トゥルースは、自立心旺盛な子で、あまり私のことを必要としません。トマト以外は、好き嫌いもしませんし、頑固なところがなくて、なんでも臨機応変に対応するので、気難しかったジャスティスと違って、誰とでも楽しく暮らせると思います。

という話を私の精神科医にしたところ、私がトゥルースのことをかわいく思えないのではないかと心配されてしまいました。とんでもございません。私はトゥルースとべったりくっついて暮らしています。私は精神科医にトゥルースがどんなにいい子か自慢したつもりだったのですが、どうもうまく伝わりませんでした。

もちろん、ジャスティスたちがいたらなぁと考えることはありますが、かりにジャスティスたちが帰ってきてくれるとしても、トゥルースを仲間に入れてもらうだけで、トゥルースはいなくていいとは思えません。今さら、トゥルースと別れるなんて無理です。トゥルースがどう思っているかは、まぁ、わかりません。

最近まで、トゥルースにはジャスティスたちの話はしないできました。なんとなく、ジャスティスの話をしたら、トゥルースに悪いような気がしていたからです。でも、最近、トゥルースにはジャスティスたちの話も聞いてもらうように方針を変更しました。私が話そうが話すまいが、どのみち、トゥルースにはわかっているような気がするからです。

話さなくても、トゥルースには伝わると思った事件がいくつかあります。一番、最近のは今日です。今日、私はどうも気分が落ち込むので、トゥルースをだっこして、おふとんでごろごろしたいと思いました。ジャスティスなら付き合ってくれただろうけれど、トゥルースは、飽きちゃってじっとしていられないから、だめだろうなと思いながらも、一分だけでもいいからいっしょにごろごろしてもらおうと思って、トゥルースを連れてきました。いつもなら、すぐに飽きて、私の指をカミカミして、チェインバースに帰るというのに、今日は、自分からおふとんに潜り込んできて、長い間、付き合ってくれました。

ジャスティスたちのつむじが懐かしいと思った次の日には、トゥルースはおでこにヘアカラーをしておはようと出てきました。( ´艸`)

生後一か月でうちに来たトゥルースは255グラムでした。今朝は、789グラム。このまま、元気に大きくなってほしいです。

トゥルースの成長記録に、週一度程度、背中の写真を撮って、4週間ごとの体重の記録といっしょに記事にしているのですが、最近はちっともじっとしていないので、同じようなポーズの写真を撮るのが難しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿