2017年6月22日木曜日

アルファルファ発芽

芽が出ました。こないだ植えたリンゴの種ではなくて、それ以前に植えたアルファルファです。



ジャスティスのベランダ菜園にはアルファルファが5鉢あって、時々、おやつにしていました。アルファルファはカルシウムとタンパク質が多いのがよくないそうですが、具合が悪くなって草が食べられない子でもアルファルファなら食べることがよくあるので、非常食用に大事にしています。

このたび、ジャスティスの後継セラピストくんを迎えるにあたって、成長期の子どもにはアルファルファを多めにあげるものだろうということで、リバティーが来た時の種の残りを少しまきました。5年前はリバティーのために準備しましたが、結局、食にこだわりのなかったリバティーより、グルメで食にうるさいジャスティスのほうが喜んだような気がします。

ジャスティスは、最後までアルファルファのおやつを喜んでいました。写真は、5月5日。撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿