2017年8月21日月曜日

耳でわかるモルモットの違い

先日、ふと、ウォルターズさんにいただいたトゥルースがうちに来る前の写真を見ていて、すごいことに気が付きました。

問題の写真はこれです。6月27日撮影、ママと兄弟といっしょにいる生後2週間と1日のトゥルースです。


と言われると、一番手前で画像の中心になっている子がトゥルースだと思いますよね? 彼(彼女かも)、トゥルースではありませんっっ。(;'∀')

三つ子だけあって、お顔はそっくりですが、お耳が決定的に違います。この子のお耳は完璧です。ショーに出られるモルモットは、こういうまっすぐな垂れ耳を持っています。

プリーツというかタックというかドレープというか、要は波打ったお耳だと、真っ先にはじかれて、ペット用になります。ママのすぐ横にいる子のお耳は波打った形で半立ちですよね。彼がトゥルースです。今は、垂れ耳になりましたが、タックはそのままです。


6月27日撮影の写真は3枚いただきましたが、これはトゥルースが真ん中に写っています。この写真の気の強そうな目つきがとても気に入って、トゥルースが来てくれるのが待ち遠しかったものです。実際のトゥルースは、気が強いところはなくて、意思は強いけれども、人当たりのいいおりこうさんでした。(親ばかの息子自慢です。すいません。)



で、こちらが、一人でステージにたたずむ(?!)トゥルースです。か、かわいい。。。(^ε^)-☆Chu!! トゥルースは、今も右足が少し外へ開く癖があります。



ジャスティスはペットショップから来たので、こういう赤ちゃんの頃の写真はないんですよね。こういう写真が見られるのは、ブリーダーさんからお迎えすることの特典ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿