2017年9月3日日曜日

生後8週間から12週間までの体重の推移

本日、トゥルースがうちにやってきてから無事に8週間が経ちました。なんだか、もう一年くらい一緒に暮らしているような気がしますが、まだたったの8週間なんですよね。生まれて4週間でうちに来たので、今日で生後12週間が過ぎたことになります。

我が家に来た生後4週間から生後8週間までの体重の記録を先月6日にアップロードしましたが(こちら)、今日はその続きです。あいかわらず、トゥルースのペース(平均より一週間遅れって感じでしょうか)で順調に成長中です。

8月7日 421グラム(生後8週間と1日) 

8月8日 425グラム

8月9日 430グラム

8月10日 435グラム

8月11日 438グラム



8月12日 456グラム

8月13日 463グラム(生後9週間)

8月14日 456グラム

8月15日 体重測定はしたと思うのですが、記録するを忘れました!

8月16日 481グラム

8月17日 502グラム 



8月18日 512グラム

8月19日 502グラム

8月20日 514グラム(生後10週間)

8月21日 527グラム

8月22日 539グラム

8月23日 532グラム



8月24日 541グラム

8月25日 545グラム

8月26日 554グラム

8月27日 564グラム(生後11週間)

8月28日 568グラム

8月29日 571グラム

8月30日 591グラム

8月31日 601グラム

9月1日 607グラム



9月2日 601グラム

9月3日 612グラム(生後12週間)

600グラムを超えて、少ーしお尻が大きくなりました。だっこするとずっしりと重く感じます。リバティーやフェアネスやフリーダムがトゥルースの年だったのは、何年も前なので、確かな記憶ではないのですが、トゥルースは、体重の割には体が大きいような気がします。元気でいてくれれば、大きくても小さくてもかまわないですけれどね。


で、こちらは2016年11月12日撮影のジャスティス(8歳1か月当時、自力食が難しくなってきた頃)の写真です。やせていますが、やっぱりまだトゥルースより大きいですね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿